明日のために

29歳の社会人です。大学受験をすることにしました。

きっとうまくやれる

 

仕事から帰ってシャワーを浴びて、夕飯食べて勉強して寝る。

最初のうちは忙しいと思っていたけれど、慣れると案外いけるものですね。楽しいかと言われればまあ楽しくないけど、じゃあ他にやりたい事あるのかと言われれば、とにかく勉強がしたい。時間が欲しい。

計画は立てました。1日に確保できる時間は限られているので、その範囲で出来ることをするしかない。そしてすべき事はやっている。でも不安になる日は何度もあります。本当に成績は伸びるのか、突然体調を崩したりしないか・・・。そんなこと考えても意味がないのに頭をよぎるのは、自分を信じ切れていない証拠ですね。そんな時はもう自己暗示をするしかない。

「大丈夫、きっとうまくやれる。」

布団で横になるときに言い聞かせると効果がある気がします。一日を前向きな気持ちで終えることで、いい朝が迎えられます。

あとはこうしてブログで気持ちを吐露することでしょうか。たいてい酒を飲みながら書いてます。今飲んでるのはこれ。

 

乙 ささいなた 麦25° 900ML 1本

 

リーズナブルでお気に入りの一本。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村