明日のために

29歳の社会人です。大学受験をすることにしました。

朝は肉まん。

 昼は弁当、夜はピザまん

・・・これはさすがにダメでしょ。

本腰を入れてからというもの、ちゃんとした食事が減りました。だって料理は時間掛かるんだもの。体調崩したら元も子もないので何とかしないとなーと悩んでます。

そこで始めたのがサラダの大量作り置き。材料切って混ぜるだけなので、あまり時間はかかりません。メインは冷凍食品等で済ませて、栄養はサラダで確保する。これで何とか乗り切りたいと思います。

あと最近の冷凍食品って結構うまいですね。パスタとかしばらく食べないうちに、温めてそのまま容器で食べられるようになってるし。

今作ってるサラダの材料

キャベツ、玉ねぎ、にんじん、トマト、ツナ缶、カニカマ。これに塩と胡椒、酢、マヨネーズであえて食べてます。

他にいい組み合わせないですかね。太りすぎにも気を付けないと。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村