明日のために

29歳の社会人です。大学受験をすることにしました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

受験案内が届くと

今年もセンター出願の時期ですね。 私の元にも、オレンジ色の受験案内が届きました。 表紙にはどでかく 「大学入試センター試験」 の文字が。その下には試験日。 平成31年1月19日・20日。来年受けると分かっていても、こうして実際に目にするとより実…

29歳

無職生活も板についてきたこの頃、ひっそりと29回目の誕生日を迎えました。 20台も後半になるとそれなりの役職についたり、責任の大きな仕事を任されたりもします。そんな中1人で黙々と受験勉強・・・ 誕生日の夜、自宅で酒を飲みながらふと考えました…

あと半年、久しぶりの更新

ブログ開設から1年が経ちました。 2019年の合格を目指して始めた大学受験ですが、ここまで続けてこられました。1年早めて、不合格。3月に仕事を辞め、勉強1本に絞りました。不退転の決意で臨む大学受験も残り半年です。目標である国立大工学部に何としても合…

退職しました

長らく更新していなかったので現状報告を 今年の試験は不合格でした。本来なら仕事をしながらもう1度という予定でしたが、受験1本に絞る覚悟が必要であると感じ、3月をもって退職しました。 後には引けない状況ではありますが、この1年を乗り越えて新しい人…

センター試験とこれから

今年初の更新になります。 前回から音沙汰なかったので諦めたのかと思いきや、地道にやってました。しかしやはりというか、予定通りにはいきませんね。なかなか時間が取れないもどかしさと、迫る試験への不安。年末年始をこんな気持ちで過ごしたのは久々でし…