明日のために

29歳の社会人です。大学受験をすることにしました。

28歳の秋はこんな感じ

 

1年を過ごす中で、調子の波ってありませんか?

朝型や夜型があるように、季節にも相性があると思います。

ちなみ私には、毎年同じ波がやってきます。

まず年が明けた1月は好調です。いい出だしですね。そして暖かくなるにつれて下降線をたどり、夏真っ盛りの8月、無気力はピークを迎えます。全然エンジョイできません。しかしここから攻勢に転じます。気温が下がり日が短くなるにつれて頭はえ、体のキレは増していき、12月にベストコンディションとなります。

どこか人として損をしてる気分がしますが、何が言いたいのかというと最近上り調子だということです。

 

手探りで進めてきた受験勉強もようやく軌道に乗り始めました。範囲の全体像がえ、試験までの計画を立てたことで、その日にやるべきことがはっきりしました。以前よりも余裕は無くなりましたが、その分集中せざるを得なくなり却って効率が上がっています。このまま体調とともに学力も上げていきたいですね。

 

ところで、10月に受ける予定だった模試は11月のセンタープレテストに変更しました。どうせなら一通り範囲を終わらせてから受けようと思います。目標は60%です。厳しいかと思いますがやれるだけやってみます。

私の本番は再来年ですが、今回も同様の緊張感をもって臨むつもりです。学生の方も再挑戦する方も、寒さに負けず受験を乗り越えましょう。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村