明日のために

29歳の社会人です。大学受験をすることにしました。

センター模試を受けてみる

 

模試

懐かしい響きです。次の日曜に受けます。十年前に受けたときはただの面倒なイベントでしたが、今の私にとっては今後を占う重要なターニングポイントです。

正直、かなり厳しい結果になると思います。1度範囲を学び終えたばかりで対策も何もないです。それでも受けてみて、結果を素直に受け止めて、自分の実力を分析してみるつもりです。

来年受けるのが無茶であることは分かっています。当然高望みはしません。国公立で勝負できる最低ライン、60%を本番で出せるように勉強を進めていきます。そのためには今回、50%前後を取れないとお話にならないでしょう。

だからといって模試にすべてを捧げるような勉強には変えません。計画通りに、やるべき内容を消化していきます。まだ我慢の時期ですが、次の一週間も自分を信じて過ごしたいと思います。

 

仕事の方は思いのほか順調なので勉強に支障はありません。あとは風邪をひかないようにしなければ。予防接種受けようかな。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村