明日のために

29歳の社会人です。大学受験をすることにしました。

高校で英語をサボり続けた代償に私は・・・

 

初投稿では、さも「今日から始めるぞー!」みたいな書き方をしてましたが、実は先月から少しずつやっています。

 

受験勉強など10年ぶりなので、まずはどこから手を付けたらいいか悩みました。ざっとセンター試験の過去問を眺めてみたところ、どうやら英語が絶望的であることに気がついた私は、学習の土台作りとして中学英語から学び直すことにしたのでした。

 

英語がダメな理由には心当たりがあります。そう、単純に学生時代に勉強を放棄していた為です。試験時にどうしていたかというと、本文を読んでも理解不能なので注釈と設問の日本語からストーリーを妄想し、それに沿った選択肢を選ぶという苦肉の策でしたが、本番は奇跡的にハマりました。

 

そんな学生時代でしたが、もうそんなギャンブルのような賭けをできる境遇ではありません。しっかりとした根拠をもとに、正しい回答を導き出さなければなりません。

というわけで書店に走って参考書を購入。

 

 

ちょっと恥ずかしい気持ちになりましたが、意外と居心地のいい参考書コーナー。一緒に買った問題集とあわせて一周しました。ちょうどいい難易度でサクサク進みます。

 

現在は高校英語の学習に入ってます。この調子で英語を得意科目に!?

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学再受験(本人・親)へ
にほんブログ村