明日のために

29歳の社会人です。大学受験をすることにしました。

心の拠り所

 

新年を迎えて早くも1週間が過ぎました。

センター試験までの日数を数えてみると、あと10日を残すのみ。

いつも利用している自習室では受験生が最後の追い込みをかけており、私も負けじと机に向かう日々です。様々な誘惑のある年頃で、それらを断ち切り真剣に自分に向き合う姿は本当に頭が下がる思いです。

利用者は備え付けの本棚に私物を置いておけるのですが、最近は過去問と共に1番使い込んだであろう、ページの黄色くなった参考書が目立つようになりました。ここまで来たら自分のやってきたことを信じて、すべてを出し切りたいですね。私も同じ思いです。

「最後は自分を信じよう」

高校生の頃に聞いてあまりピンとこなかった言葉ですが、10年経ってその意味を身に染みて感じるのでした。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村