明日のために

29歳の社会人です。大学受験をすることにしました。

受験案内が届くと

 

今年もセンター出願の時期ですね。

私の元にも、オレンジ色の受験案内が届きました。

表紙にはどでかく 「大学入試センター試験」 の文字が。その下には試験日。

平成31年1月19日・20日。来年受けると分かっていても、こうして実際に目にするとより実感が湧きます。

思えば去年の同時期、10年ぶりの受験案内を受け取った私は、少し浮かれていました。これから始まるであろう大学生活に思いを馳せ、試験に挑戦する自分に満足していたのかもしれない。

しかし本当の目的は試験の先にあり、試験までの期間を考えれば浮かれてなどいる場合ではありませんでした。本当にその気があるのならば、もっと現状を見て慎重に行動していたはずです。

結果として2回目の受験を迎えています。

 「去年と同じ轍は踏まない」 出願は、改めて気を引き締める契機となりました。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村