明日のために

29歳の社会人です。大学受験をすることにしました。

朝とたまごと現代社会

 

目覚めた直後に立ちくらみ。

そのままフラフラ家を出る・・・ 朝が苦手なんです。

しかし最近調子がいい。思い当たる事といえば、毎朝たべるようになった目玉焼き。元々好きということもあるけど、食べ終わると心なしかスイッチが入るような。

おかげで朝のニュースも頭に入るようになりました。国際関係で物騒なニュースが目立ちますね。入試でもテーマになる可能性があるのでチェックしています。というか、実際に問われるんですね、公民では。興味がある内容なので利用しない手はない。

そんなわけで選択科目は現代社会にしました。歳をとりながら社会の仕組みを覚えてきたことは、多少のアドバンテージになるでしょうか。

 

目玉焼きの美味しい食べかたを調べたら、フタをする派しない派、水を入れるべきとか入れないべきとかあって結局どれが良いのかまったくわからん!

ので実家式で作ってます。慣れた味が一番。

 

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村